TwiuserTournamentCup Season6 におけるペナルティについて

TwiuserTournamentCup Season6 におけるペナルティについて

先日開催しました TwiuserTournamentCup Season6 におけるペナルティについての詳細を発表します。

実際に起こった問題について

TwiuserTournamentCup Season6 では、ゲーム大会プラットフォームの Battlefy を使用し運営を行っていました。Battlefy には大会参加へのプロセスを円滑にするため チェックイン というシステムがあり、大会開始時刻の最大1時間前からその時点での大会に参加できるチーム(もしくはプレイヤー)をふるい分けることができます。

これは第一回戦での不戦敗を(やむを得ない理由を除き)極力なくすために必要なプロセスですが、今大会では第一回戦で不戦敗となるチームがいました。事前に参加意思を表明しているにもかかわらず参加できない(しない)というのは組まれた対戦相手に対しても、チェックイン漏れしたチームに対しても不誠実であります。この事実を重く受け止め、誠に遺憾ではありますが当該チームにはペナルティを与えます。

ペナルティの内容について

以下のチームに所属していたプレイヤーは、次期Live on Three主催大会に限り参加を禁止します。

Antithese